しゅう君の気ままな生活

マンチカンですが足長を飼っています。猫を飼う中での気づきを書いていきます。

シャワーでさっぱりしました。

f:id:htnkhryk:20201117122040j:image

深妙な顔でシャワーされてるしゅう君です。昨日、我が家に来てから3回目のシャワーをしました。

ペース的には月1回です。短毛種なのでそこまでやらなくてもいいのですが、う○ちを踏んで臭かったのと、来月は去勢手術をする予定なのと、飼い主、飼い猫ともにお風呂トレーニングということで決行しました。

3回目ともなると、猫もすっかり慣れた感じを出していました。でもタオルで拭くときに震えていたので怖かったのでしょうか?それとも冷えて寒かったのでしょうか?

もっとちっちゃい時は、赤ちゃんのお風呂みたいに抱き抱えてやったのですが、今回は流石にしゅう君も大きくなってきていて、片手で抱えるのも苦しそうなので湯船に浸ける感じで洗いました。湯船は無印のソフトボックス?で代用してます。

シャワーの後は疲れてしまったのか、日向ぼっこしながらぐったりしてました😅

洗いたてはモフモフでかなり気持ち良かったです😺

 

いずれにせよ、春まではシャワーしない予定です。今回は上手にできたと思うので、忘れなかったいいですね〜

⭐️3回目

⭐️2回目

⭐️1回目