しゅう君の気ままな生活

マンチカンですが足長を飼っています。猫を飼う中での気づきを書いていきます。

ツリーにスマートプラグをつけました

f:id:htnkhryk:20201117224237j:image

ツリーをバックに優雅に寝ているしゅう君です。

猫対策のために屋外にツリーを置いているのですが、電飾のスイッチを入れるのがめんどくさい・・

いちいち外に出るとか、本格的に寒くなってくるともうあり得ません。

そこで、「スマートプラグ」なるものを導入しました。

アレクサ対応なので、リビングにあるアマゾンエコーで操作できます。

「アレクサ、ツリーをつけて(消して)」といえば電飾がついたり消えたりします。

こどもたちも大人も大喜びです。

 

スマートプラグ自体はなかなか使い道がない道具ですが、屋外の照明には非常にオススメではないかと思います。