しゅう君の気ままな生活

マンチカンですが足長を飼っています。猫を飼う中での気づきを書いていきます。

8ヶ月になりました

f:id:htnkhryk:20210203082657j:image

昨日は節分でしたが、しゅう君が生後8ヶ月を迎えた日でもあり、妻がちゅーるで誕生日プレートを作ってくれました。

もちろん、あっという間に完食しました。

体重を測ると3.3キロです。12月は3キロだったのでなかなかのペースですね。猫は一歳の体重をその後も維持と言われていますが、何となく4キロ超えが見えてきたような気がします。あんなに小さかったののに、なんかデカイなぁ。

ちなみに出会った日のしゅう君はこんな感じ。

f:id:htnkhryk:20210203083028j:image

今はこんな感じ。

f:id:htnkhryk:20210203083303j:image

今後も成長を見守りたいと思います。