しゅう君の気ままな生活

マンチカンですが足長を飼っています。猫を飼う中での気づきを書いていきます。

【閲覧注意】歯が抜けました

f:id:htnkhryk:20201111223939j:image

今日は箱の中から、「隠れんぼしたい」圧を醸し出すしゅう君です。

 

突然ですが、今日は猫の歯が抜け落ちていました。一瞬、なにこれ?でしたがどうみても歯です。

口の中を確認したいのですが、全力で嫌がられて、まだ確認できてません。

f:id:htnkhryk:20201111223943j:image

調べると、生後半年くらいで生え変わっていくみたいです。飲み込んでしまうことも多いようなので、見つかったのはラッキーでした。

最近はよく噛まれていたので、もしかすると歯がむず痒かったのかもしれませんね。

猫の成長は子供の成長以上にあっという間ですね。(当たり前だ)

 

↓しみじみと思い出す初日