しゅう君の気ままな生活

マンチカンですが足長を飼っています。猫を飼う中での気づきを書いていきます。

去勢手術費用を公開します。

f:id:htnkhryk:20201207233857j:image

凛々しい感じでテーブルの上に佇むしゅう君です。

さて、先日の去勢手術費用ですが合計で約27000円でした。

手術費用が2万円、事前検査が7000円です。抜糸が10日後なのでそのときにまた幾らか費用が発生するものと思われます。

想定外だった「オス猫はエリカラいらないよん」との獣医先生の発言から、エリザベスカラーと手術後服の2つ計2000円は今回費用に計上しないでおこうと思います。

f:id:htnkhryk:20201207233737p:image

f:id:htnkhryk:20201207233743p:image

これが高いか安いかは分かりませんが、家の近所なので良しとしたいと思います。