しゅう君の気ままな生活

マンチカンですが足長を飼っています。猫を飼う中での気づきを書いていきます。

去勢手術してきました

f:id:htnkhryk:20201207113630j:image
いきなり大股開きで恐縮ですが、生後6ヶ月目になって去勢手術してきました。

これで発情期ストレスなく過ごせるのかなと思いますが、術後のエリザベスカラーが大変だと聞いて、かなり練習しました。

すると獣医の先生から「男の子なんでそんなに気にしないと思いますよー、なのでカラーとかとりあえず不要です。」と言われて目がテンです。

家に帰って様子を見てもたしかにそんなに気にしてない気がします。他の猫チャンネルで鉄板の企画なのはあくまでネタとして?

とりあえず経過も順調っぽいので一安心です。

よかったら動画もご覧ください。