しゅう君の気ままな生活

マンチカンですが足長を飼っています。猫を飼う中での気づきを書いていきます。

YouTubeチャンネルを分けることになりました。

f:id:htnkhryk:20201129172348j:image

日向ぼっこでのんびりしてるしゅう君です。

 

じつはYouTubeのチャンネルを分けることになりました。

これまでは、「猫だけの動画」と「猫の動画に日常生活の様子を挟み込んだvlog」の2パターンを作って同じチャンネルにアップしていました。

「猫だけ動画」は流行っている猫動画の「もちまる日記」さんや、「短足マンチカンのプリン」さんの動画を参考にしています。

また、「日常生活を挟み込んだvlog」は韓国の人が作っている「Kish log」さんを参考に途中から足してみました。

すると少ないながらもアクセスが徐々に伸びていたのですが、混ぜてから数週間すると伸びが止まってきました。やっぱり「見ている方が混乱する」という気がします。

水戸黄門が突然、スケさんカクさんのネタ披露番組になっても困るように、やはり見に来る人が求めているものがそこにあるように、動画のコンセプトを絞った方がいい、という定説は本当だったのだと感じた次第です。

↓というわけで、これが新しいチャンネルです。こっちは人間の生活メインの動画をアップしてきたいと思います。アクセスがどう変わってくるのが、楽しみです。

www.youtube.com