しゅう君の気ままな生活

マンチカンですが足長を飼っています。猫を飼う中での気づきを書いていきます。

おじさん化しました&音声配信ってどうよ?

f:id:htnkhryk:20210116211459j:image

何ともいえない瞬間を激写し、見事おじさんとなったしゅう君です。

緊急事態宣言化で再びステイホーム系のSNSが活性化するのでしょうか?本日も外出を控え、一日中家にいたので猫に癒された1日でした。

話は飛びますが、巷では音声配信が注目されているようです。文字よりは映像のほうが情報量も多いですが、実際に動画を作ってみると、なかなかの負荷です。

そして人気のニャンチューバーさんでも、よほど作り込んだハウツーモノでなければ一度見ておしまい、つまり消費されていくだけです。

だったら作成負荷の低い音声配信で、鮮度の高いコンテンツを出していく、ということはなんとなく分かります。

猫の鳴き声を音声配信しても誰も聞いてくれないでしょうが、かといって5分の原稿を書いて読み上げるなど、ブログを書くより大変そうです。

例えば私と嫁さんとの晩酌での会話とか配信したら、誰か聞いてくれるのでしょうか?配信する前に嫁さんの説得がハードル高すぎですが。

2021年、一回くらいはやってみようかなぁと思ったのでした。