しゅう君の気ままな生活

マンチカンですが足長を飼っています。猫を飼う中での気づきを書いていきます。

ウール100%の魅力

f:id:htnkhryk:20210120234446j:image
ぬいぐるみを襲うしゅう君を激写。

今回はウール100%は暖かいですよね。という話ではありません。最近気づいたのですが、しゅう君はカシミヤの匂いが大好きなのです。主人は基本、日常はユニクロのスウェット、パーカーで過ごしていますが、嫁さんはニットを着ます。その時、ウールが多めのものを着ると、なぜかガブガブと食いついてくるのです。

ウールからは獣臭がするのでしょうか?まるで獲物を見つけたかのような食いつき方をします。特に嫁さんお気に入りのブランケットは格好の餌食です。今度、嫁さんの許可があれば、そのブラケットを襲う動画を撮ってみようかな・・

 

一度提案したら、かなり嫌がられたので、ご機嫌のときに再トライしてみたいと思います。